忍者ブログ

Going with the flow

東京、埼玉を中心に活動する占い師 美海(みみ)の鑑定情報や占いに関するお話などを綴ります。

2015年3月の流れ

恒例の2015年3月の流れをお伝えします。
日々のちょっとした占い用にTwitter自動占いをご用意しております。
詳しくはこちらから。
またBCAFEのFacebookページで毎日の占いを掲載していただいております。
日々の参考にしていただければ幸いです。
BCAFE Facebookページ

2015年3月の流れは6日 6:56から始まります。
この月は「女性的」な面にスポットが当たります。
かわいらしさや優しさというよりはどちらかというと古き日本女性の持つ忍耐心や一歩引いた姿勢というべきでしょうか。
言葉だけ聞くと古臭い感じを受けますが、この女性らしさがあったからこそ日本は戦後急成長を遂げることができたという事実はゆるぎないものです。
あえてこの平成の世だからこそこういった美点にスポットが当たり、世間から強く求められることになるのでしょう。

特に新しい恋愛や結婚を目指している人は華道や茶道、着付けや日本舞踊の体験教室に通って立ち居振る舞いを学ぶと良いでしょう。
ただ何となく習うのではなく、師匠や先生の動きを自分自身が美しいと感じることが大切です。
一つの教室で満足するのではなく、色々な先生を観察して一番自分が美しいと思える先生の所作を一つでも取り入れることをお勧めします。
動きが美しくなると自然と言葉遣いや感情も穏やかなになっていきます。
いつもとは違う自分アピールを心がけてみると良い出会いにつながるでしょう。

世間の流れとしては節約や生活のこつのようなものがもてはやされたりするでしょう。
時間効率だけではなく、資源やエネルギーの節減をアピールする人が脚光を浴びるかも。
それに伴い原発や自然エネルギーに対する論争が再燃するかもしれません。
お金で時間やサービスを買うのではなく、労力や時間を惜しまずにお金を大切にする動きが強まるかもしれませんね。
PR